中小企業様向けの業務代行の決定版!

es SOLUTIONSでは、低価格でみなさまにご満足頂ける業務代行・電話代行サービスをご提供します。

es SOLUTIONS の業務代行

こんな経験ありませんか?

事務作業が手一杯で、仕事が滞ってしまう・・

事務員がいない場合、電話応対や事務作業に時間を追われ、仕事の時間が削られてしまい効率的な仕事が出来ない・・

では問題を解決するにはどうしたら良いか・・

○事務員を雇う?

事務専任の人材を雇うことで、円滑な事務作業を行う事が可能になります。
・・ただし、やはりネックは「人件費」で、事務員一人当たりの人件費は18万円かかると言われています。※参考データ「2014〜15 はたらいく 一般事務の年収・月収データより」
また教育の必要もある為、事務員が一人前に成長するのに多少の時間もかかってしまいます。

○事務所を構える?

事務所を持たなかったり、自宅を事務所として兼用している会社様も多くいらっしゃいますが、仕事専用の事務所を構えることで、取引先や顧客と円滑なやり取りが出来るようになり、仕事の効率UPにつながります。
・・ただし、「事務所の管理費」がかかってしまいます。許容出来るのであれば問題はありませんが、「家賃」や「光熱費」を始め事務所を運営していく上で様々な費用がかかるため、毎月の負担となってしまいます。

○事務作業を外部委託する?

業務代行サービスを提供する企業は数多くあります。
請求書、決算書などの必要書類の作成・送付から、直接業務とは関係ない備品や支給品の補充などの総務作業の代行など、各社で様々なパッケージングが提供されており、用途も多岐にわたります。ただし便利な反面、費用が割高だったりパッケージングされているからこそ、少々融通が利かない等があり、中小の企業が活用するには少し持て余してしまうこともあります。

そんな時は
エスソリューションズの
業務代行サービス。

企業のコスト軽減と業務の負担減、及び業務の効率化を実現致します。

詳細はこちら